俺とKOSS THE PLUG ヘッドホン

この前書いていたKOSS THE PLUG ヘッドホンだが、結局Amazonでポチっとやっちゃいました。
さっそくレポートしたいと思うわけです。

KOSS THE PLUG ヘッドホン
B000A6JX0M
Koss
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
star低音重視
star耳栓
star外れ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一印象はイヤーパッドが妙にネチネチした感じだなぁってところ。
さっそく耳に突っ込んでみると・・・PLUGっていうだけあって耳栓状態で外部の音はほとんど聞こえなくなります。キーボードの音すら聞こえず。
そのぶん歩きながら聞くという用途にはちょっと危険かもしれねぇです。

あと後述する音質にも関係ありですが、耳穴のサイズは人それぞれなので、ピッタリくる人にはいいですが、PLUGが大きすぎってことで違和感が出そうな人は最初からアウトかもしれないですね。
こればかりは運不運なのか!!って感じです。

次に音質です。
一言で言うと「低音凄げぇ」です。
ドラムやベースの量感がかなりきますねぇ。見た目とは正反対でとにかく低音のパワーは尋常ではないですね。
ただパワーが凄いのは確かなのだが、ボーカルも元気になってしまって、例えば酒井法子の碧いうさぎのが迫力ありすぎ! 寂しすぎて死んでしまいそうもありません(笑)
それと高域はそれほどじゃなく、なだらかに下がる感じなので高域好きな人にはイマイチおすすめ出来ない感じ。

とにかく「クセ」が多いヘッドホンですが、2000円弱でこれだけ楽しめる個性派ヘッドホンは他には無いので、興味のある人はぜひ!!

あといろんな方はPLUGの改造をされてるようなので、買ってからも色々と遊べそうです(^^

投稿者:toru 2006年09月22日 14:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/453

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とKOSS THE PLUG ヘッドホン:

» EVERGREEN社のカナル型ヘッドフォン EG-ER50Wを購入
from 臨機応変?

 最近、SANDISK社のメモリプレーヤー、512MBのメモリを内蔵したSDMX... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年11月04日 17:10

コメント: 俺とKOSS THE PLUG ヘッドホン

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?