俺とATARI LYNX(アタリ リンクス)

thumb.jpeg

まあ俺も当時ファミ通の熱心な読者でもあり、ナイスなゲーマー(笑)でもあったので、アーケードでテトリス100万点でギャラリーを湧かせたり、当時激品薄だったゲームボーイの逆輸入モノに手を出したり、最後には当然ATARI LYNXまで買っちまったという過去を持っているわけですよ。

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2006/09/atarilynx_1.html
そういえばスタパさんって当時はリンクスというか洋ゲー関係のコーナーを担当してたっけなぁなんて思い出してしまいましたよ!マジで。

ちなみに俺様も当時リンクスを2台所有。別売りのケーブルでスライムワールドをやろうかと思っていたのだが、ケーブルともう一本のスライムワールドがゲット出来ず(笑)

そんな俺の思いでゲームもスタパと同じ「カリフォルニアゲームス」だったりする。
つか、リンクス野郎でこのゲームを買ってないやつはいないんじゃないだろうか?
こいつはミニゲームが何本か入っているんだが、俺の好みはサーフィン。ただひたすら波に乗って、ジャンプや回転したりで点数を競うのだが、「ただひたすら」というところがなんとも面白いわけですねぇ。まぁ言葉では言えない・・というかやりたいやつはヤフオクでゲットしてやってみろ!ってくらい面白かった。

まあ後はハードウェア側で回転や拡大など(当時はスーファミくらいかな?)の機能を最大限使った(笑)ブルーライトニングもけっこう面白かったし、チップスチャレンジやエレクトロコップも微妙な面白さがあった。
テトリス野郎だった俺はクラックスだけはイマイチ納得出来ない感じだったけど、まぁそれはそれで良い思い出なのだ。

現在のこの手の市場は任天堂とソニーだけみてぇになっちまったけど、リンクスみたいにふざけたマシンなんかもう一回出てきてもらえないもんかねぇ(笑)

投稿者:toru 2006年09月05日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/417

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とATARI LYNX(アタリ リンクス):

» 俺とATARI LYNX(アタリ リンクス)
from デジタル寅さん by hotworks

まあ俺も当時ファミ通の熱心な読者でもあり、ナイスなゲーマー(笑)でもあったので、アーケードでテトリス100万点でギャラリーを湧かせたり、当時激品薄だった... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年09月05日 14:09

コメント: 俺とATARI LYNX(アタリ リンクス)

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?