俺とラジオ

俺とラジオの歴史は古い。
小学生の頃は早起きだったんで、NHKの年寄り臭いラジオ番組を聞いてから飯を食いに起きてきたり、中学高校の頃はノイズが多かったけど、文化放送の吉田照美のてるてるワイドやニッポン放送のヤングパラダイス(通称ヤンパラw ドカーンクイズとか懐かしい)そのままオールナイトニッポンで今夜は二部まで聴くぜ!ってなくらいのラジオ少年だった俺。

そんな俺も最近はラジオといえば車に乗ってちょこっと聴く程度で、ここんとこご無沙汰な日々なのだ。

しかし!!最近のプロ野球人気低迷のせいでテレビ中継がめっきり減り、俺様の大好きな巨人戦でさえ中継されない日々が増えてきた。
そんな野球中継だが、ラジオはまだまだ!!って感じで、ついに俺も業を煮やしてラジオを買おうかと思っている次第。

正直最近のラジオってどうよ?って感じの俺だが、どうせ金を出すならちゃんとしたやつが欲しいわけで、ちゃんとしたラジオってなんだよ!としばし悩んだ俺が見つけたこのラジオ。

手回し充電ラジオ オレンジ
B000FP2NRS
ソニー 2006-06-10
売り上げランキング : 1397

おすすめ平均star
star思ったより小さい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

な〜んだ、手回し充電のラジオかよ!と思われるだろうが防災向けに懐中電灯付き。
いざというときにこれさえあればなんとかなる!サバイバルには必須なラジオかもしれぬ!って感じ。
まあ充電も3分もハンドルを回せばナイター中継くらい余裕で聴けそうだし、懐中電灯も俺様のマグライトの予備としても使えそうなんでこれはこれでいいかなぁ〜なんて。

実質5000円ちょいとちょっと高めではあるが、電池いらずの防災用としてはかなりの安さではないかなと思う俺。

投稿者:toru 2006年09月05日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

コメント: 俺とラジオ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?