俺とHP iPAQ rx5900 Travel Companion

お、なにげにスタパ氏も買ったみたいですなw
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2007/01/ipaq_rx5965.html

でも横型でけっこー良さそうじゃないすか? あとやっぱ無線LANアダプタおよびBluetoothアダプタ内蔵であるところがキマってませんか?

横型ってどうなんでしょうね。hx4700をヨコで使うと意外と左手が疲れるというか、まぁhx4700がクソ重いのが原因かもしれませんが・・

正直同社iPAQ hx4700が飽きたというわけでもなく、WindowsMobile5.0にアップデートするのが面倒というわけでもないのだが、女房となんとかは新しいほうが良いみたいな感じで俺もiPAQ rx5900がモーレツに欲しいわけですね。

なんでこんなに欲しいかというとズバリ「出張のお供」ってヤツですはい。
最近東京・近辺に出張が時々あるのだが、片道1時間半の新幹線の中で音楽を聴きたいし、道に迷ったらナビで道案内してもらいたい・・というかラーメン二郎に行ってみたいというかw

そんな俺のニーズにマッチするのがこのHP iPAQ rx5900 Travel Companionなワケですが、残念なのが4700に比べてイマイチな解像度(hx4700は480x640でござる)とCPUがイマイチ貧弱なイメージのSamsung SC32442 400MHzプロセッサ(hx4700はIntel PXA270 624MHzでござる)という点。
ただrx5900はイキなり1.2GBものストレージが使えるという点とウリのGPS+ナビソフトでしょうw

HP iPAQ rx5900 Travel Companion
HP iPAQ rx5900 Travel Companion
ヒューレット・パッカード 2006-12-31
売り上げランキング : 5896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

直販サイトだと定価なのだがAmazonでは10%還元で実質55000円ですか!
浮いた金でSo-netのbitwarpを契約すれば出張のお供マシン鬼に金棒ですな!
ぶっちゃけ、かなり欲しい感じがしてまいりました。

追記・・あれ?いつの間にかAmazonで値下げされてますねw  本家直販より安いんじゃないですかね!

投稿者:toru 2007年01月22日 15:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメント: 俺とHP iPAQ rx5900 Travel Companion

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?