俺とCASIO WAVE CEPTOR 電波時計 WV-57HDJ-7AJFその2

結局買ってしまいました。カシオの電波腕時計WAVE CEPTOR WV-57HDJ-7AJFというモデル。
仕事で出張とか打ち合わせに行くのにやっぱり腕時計が無いというのもアレだし、いちいち携帯で時間を見るのもナンだし、Amazonのギフト券も残ってたからついつい安さと正確さにつられて買いました。
なんというか初めてのカシオ腕時計ですよ。

CASIO WAVE CEPTOR 電波時計 WV-57HDJ-7AJF デジタルモデル
B000JDJCH0
カシオ計算機
売り上げランキング : 4768


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使ってみての感想ですが・・

1.大きい
これは事前にレビューを読んでいたんである程度は覚悟してましたが、大きいというよりちょっと厚いですね。高いモデルになると薄くなるのかわからんが、まぁ安いモデルなんでしょうがねぇというか値段相応。

2.常に電波で時間合わせしてるわけではない
これは意外。一日一回というスケジュール(手動も可)で時間合わせしているんで、常に1/1000秒の誤差も無いぜ!というわけではない。俺はてっきりラジオみたいに常に受信して時刻を修正してるもんだと思ってた。とは言え正確なのは確かですw

3.意外と高級感あり
メタルのベルトのせいか値段のわりにけっこう高級感あり。もっと安っぽいかと思っていたんでこれは良い誤算でしたねぇw

4.操作複雑
久々のデジタル時計のせいか(20年ぶり?)ボタン4つしかない時計の操作というのはかなり厳しいものがありますよ。せいぜいカップ麺のときにストップウォッチ機能を使うくらいですw

まあそんなこんなで5000円でこれだけの腕時計なら十分合格じゃないでしょうか。
ただくれぐれも大きさというか薄さが気になる人は通販する前に実物でチェックしたほうが良いです。

投稿者:toru 2007年01月23日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメント: 俺とCASIO WAVE CEPTOR 電波時計 WV-57HDJ-7AJFその2

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?