俺とUniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI

前にも書いたユニデンの地デジチューナーだが、その後発売が延期になったりしてたがやっと発売になって、今は普通に手に入るようになってるらしい。

まあ最近は地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーが5万円台から売られていたりで、こういう外付けチューナーが2万というのはちょっと微妙なポジションになってきたと思う。

Uniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI
B000FF8E58
Uniden 2006-08-20
売り上げランキング : 93

おすすめ平均star
star価格を考えれば星5つ、EPGが無いので-1
starマスプロと比較
star32インチを購入した人にはお勧め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ存在価値が全くないかというとそんなワケではなく、現在のアナログで揃っているテレビ+ビデオのセットを数年生かしたい、その後に地デジ関係の値がこなれてからサクッと買いたいって人には悪くない選択かもしれねぇですしね。

このユニデンのチューナーだがぶっちゃけ機能的にはEPGとかデータ放送とかの「地デジならでは」の便利機能が無い。でもそれって絶対必要かと言われると、EPGはビデオにあるし、データ放送なんてネットが出来る環境の人には不要って感じだしねぇ。
逆にHDMI端子付きというのが俺的には高ポイントで、とりあえず数年はこのチューナーでいけるかなって気になる。

そんなワケで、そろそろ地デジを味わいたい俺です(^^

投稿者:toru 2006年09月03日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント: 俺とUniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?