俺とパジェロ

pajero.jpg

パリのモーターショーでパジェロの新型が発表になるらしい。もうパジェロも四代目なわけだが、知る人ぞ知る初代、爆発的なヒットでRVと言えばパジェロだった二代目、キープコンセプトがあだになったのかそれともRVブームが去ったのか地味な三代目・・・


http://response.jp/issue/2006/0908/article85748_1.html

ぶっちゃけ、見た目は今回もさらにキープコンセプトな感じが俺的にかなり不安ですよマジで。
ヘッドライト付近はちょっとレンジローバー・ランドローバーな雰囲気もあるのだが、全体的に見ると新車なのに古くさいって感じがかなりしますなぁ。
アウトランダーのデザインがけっこう今風なのに比べると・・・ちょっと三菱さん・・キビシイですよ。

確かにパッと見いかにもパジェロなのはよく分かるのだが・・・うむむ。

もしかしてパジェロのポジションっていうものを三菱がいまいち迷ってるんじゃないのかね?
初心に返ってランドローバーみたいにツールっぽさを出してみてもいいんじゃないだろうか?ヘビーデューティーさがそもそもパジェロだと俺は思うのだがねぇ。

投稿者:toru 2006年09月12日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメント: 俺とパジェロ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?