俺とスズキSX4

03.jpg
最近のスズキは元気が良いみたい。スイフトや新型エスクードあたりから、デザインや内装のクオリティが一皮剥けたって感じで、なんかホントに良い感じだったりする。
俺的には15年くらい前にカルタスGT-iを買っていた頃のスズキに比べると天と地の差というか月とすっぽんというか、そんな感じで隔世の感があるわけです。

その後デミオを買った俺ですが、新型のデミオ(現行型)を見たときにはちょっとガッカリしたのも事実。
そんな初代デミオの雰囲気をこのスズキSX4が持ってるような気がする。

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000018508.html

まず驚いたのはその走りよね。正直、この手のミニRVってのは、全体的に大味で特に重心の高さからくるハンドリングの“眠さ”があって、走ってもちっとも楽しくないんだけど、これはまさに良く出来たヨーロピアン・コンパクトカーのそれ。

そうそう!そんな感じなんですわ。小さく乗れて大きく使えるっていうのが初代デミオの良さ。走りもけっこう元気で維持費も安い!まさに道具としての車って感じ。
そんな匂いがSX4からもちょっと感じるわけですよ。

ってなわけでハッキリ言ってVWゴルフ並みのユーティリティとしっかり感、デザインレベルの高さを持ってると思うんだけど、それでいて価格は150〜200万円。ハッキリ言って大バーゲンだと思いました。
おそらく軽で有名なスズキ製ってことで、日本じゃトヨタ、ホンダ、日産製コンパクトカーの影に隠れちゃうけど、密かな名車になること間違いなし。俺が駆け出しのアウトドア好きサラリーマンだったら買っちゃうかもしんないよ! って出来です。マジでね。

欲を言えば3ナンバーの車幅がアレですが、1500のSX4を道具として使い倒すというのが良いですねぇ。でかいランクルでバス釣りに行くよりSX4でサクっと釣り場に直行するというのが今時なスタイルって気がしますよ。
あ、あとスズキさん・・・初代デミオみたいにシートやインパネなど明るめな配色したグレードを用意してくださいよ!マジで(^^

投稿者:toru 2006年08月27日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメント: 俺とスズキSX4

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?