俺と力説自動車

最近車雑誌なんて全然買ってねぇなぁって感じですよ。学生時代はドライバーとか中古車雑誌数誌を買って、社会人になってからはNAVIとかTipoとかのエンスー系をこれまた毎月数誌買ってたりしたもんですよ。ちなみに俺的にはさらに毎月Macintosh系雑誌を3誌ほど購読していたわけで、月に雑誌代なんぼじゃ!って感じでしたよw

んなわけで最近はもっぱらWebが情報源なんですが、その情報源のひとつWebCGにこんな本の紹介が。

第262回:緊急朗報!! 小沢コージ&金子浩久著
超ドクゼツクルマ本『力説自動車』発売!

ざっと中味に触れますと、 <猛毒その1>クルマカースト制度はすでに始まっている!? <猛毒その2>軽自動車、いやすべての日本車は発泡酒だ!? <猛毒その3>日本のガソリンスタンドはなぜ禁煙しない(怒) のような暴論系から始まり、国内発売中の国産車、輸入車をふたりのバトルロイヤル形式で評論しております。ノリはといえば…… <猛毒その5> T社○×△ v.s. M社△○×、ニセプレミアムコンパクトカー対決!! <猛毒その6> こんなのいらない! 無理やり3列シートミニバンなんかいらない対決!! などなど。ようするにふたりが勝手にホザく“超正論主義”なのです。

具体的には「トヨタ・ヴィッツ」対「ホンダ・フィット」から始まり、「VW ゴルフ」対「シトロエン C4」を経て、再び「トヨタ・プレミオ&アリオン」対「日産・ブルーバード・シルフィー」まで全77番勝負の取り扱い160台以上!! しかもそれを「モテ」「見栄」「自己満」の新機軸で評価しています。

おお!なかなかそそる内容じゃないですか(^^
かなり欲しい感じの内容です。

そういえばAmazonで本+CDのギフト券還元キャンペーンをやってるようなんで久々に車関係本でも買ってみようかなと思っておりますよ。マジで。

力説自動車
力説自動車小沢 コージ 金子 浩久

小学館 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


art6_468x60.jpg

投稿者:toru 2006年04月27日 11:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/327

コメント: 俺と力説自動車

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?