俺とユニデン地デジチューナーDT100-HDM

02v.jpg

前にSHARPの外付けチューナーを書いたが、今回のユニデンのチューナーはとにかく19800円(直販価格)と激安!
とはいえ安いのには理由があって、「地上デジタル放送」のみのチューナーなのだ。
とりあえず地デジが見たいが地デジ入りのDVDレコーダ買うほどじゃないし、かといって地デジの液晶テレビ買うのも金がない・・・という人。あと俺のように少しでもいい画をDVDに録画したいって人にはピッタリかも。

外部出力端子は、HDMIのほか、コンポジット、S映像、D4を各1系統備え、手持ちのテレビに接続できる。アンテナ出力端子でパススルーに対応する。AVケーブル、アンテナケーブル、赤外線リモコンを付属する。

売りはやっぱりHDMI出力かな。激安系の液晶テレビでHDMI対応のやつなら重宝かも。

そんなわけで、地デジの録画はコピー問題もあっていまいち踏み切れない俺もこいつを買ってPSXで録画というのも悪くないですなぁ(笑)

それにしても写真で見る限り問題はデザイン(笑)最初見たときに裏だと思いましたよ。背面かと。

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060331/116082/

投稿者:toru 2006年04月02日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とユニデン地デジチューナーDT100-HDM:

» 俺とユニデン地デジチューナーDT100-HDM
from みんなでブログ - toruさんのブログ - Koriyama+(プラス)

[続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年04月02日 17:40

コメント: 俺とユニデン地デジチューナーDT100-HDM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?