俺とパイオニア DVR-640H

福島方面でも地デジ放送の試験放送がボチボチ始まったりしてるわけですが、俺のDVDレコはいまだにPSXの5100だったりしますよマジで。
とはいえ地デジって結局いまんとこアナログ地上波と同じコンテンツなわけで、ぶっちゃけただの映りのいい地上波って感じなわけで、逆に地デジだとコピーワンスの問題でDVDに焼くのもちょっと微妙な展開になりやすいわけです。

そんなわけでパイオニア DVR-640Hなんですが売りは地デジじゃありません!というかアナログのみです(笑)
で売りは「HDDが増設できる」DVDレコーダなわけです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060405/zooma251.htm

どうせメーカー純正の糞高い外付けユニットのみ対応なんだろ??と思ったらこれがなんと、市販のeSATA対応の250GB外付けHDDでも動くらしい(笑)

 ケーブルを繋ぐと、自動的にHDDを初期化するか否かのメッセージが表示される。初期化すると、外付けHDDとして見事に認識できた。なお、本体と増設HDDに内蔵する固有のIDで認証を行なっているとのことで、他の640Hで使っているHDDを接続しても初期化しないと使えないようだ。サポートを期待するならパイオニア純正のストレージを買うべきだろう。

おいおい!凄いぞパイオニア!!
なんか昔のSONYのクリポン(Clip on)を思わず思い出していまいましたよ!!

Pioneer スグレコ BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DVR-640H
Pioneer スグレコ BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD250GB DVR-640H
パイオニア 2006-04-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とりあえずすぐ欲しいってわけじゃないが、外付けHDDでいくらでも容量を増やせるということで地デジが本格普及する前に「とりあえず1台買わないと!」って人には超お勧めかも。
投稿者:toru 2006年04月06日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/291

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とパイオニア DVR-640H:

» HDDクラッシュ!ハードディスクが壊れた!
from ワンセグで見たい!

自分もたっと手に入れることができました。 正直言って気に入ってます。(笑) [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年01月31日 07:44

コメント: 俺とパイオニア DVR-640H

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?