俺と三菱業務用バルクDVD-R

98404347_226.jpg
こいつもばおーで売られているメディアなわけだが、さすがに業務用と書いてはあるがホントに三菱かよ!って思うほど素っ気ないパッケージ。

以前からちょこちょこ輸入されていたインド産ではなくこのパッケージは台湾製。値段は50枚スピンドルで2000円で一枚あたり40円という安値だったりする。
ただもう+10円で国産誘電のOEM品が買えるという点と、一枚30円なのに高品質なギガストレージがの間に挟まれてちょっと中途半端な印象。国産誘電を使うほどじゃないが、それなりに保存性も欲しい時って感じで、俺的にはDVDレコーダーで使う用途って感じだろうか。

さっそくテスト焼きして測定してみた。RICOHのときにちょっとがっかりだったので、今回もそれほど期待してなかったが、三菱は大丈夫だったようだ(^^
エラーは誘電よりやや落ちる程度で実用上全く問題無し。S級とはまではいかないがA級はほぼ間違い無い品質って感じ。正直RICOH買うくらいならこっちですねぇ。

後でPSXで使ってみてどのくらい相性がいいかチェックです(^^

投稿者:toru 2006年03月08日 09:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/218

コメント: 俺と三菱業務用バルクDVD-R

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?