俺とRICOH DVD+R

RICOH_P8x.jpg
ぶっちゃけ、ばおーで売ってる10枚で300円に値下げされたRICOH DVD+Rの8倍なわけですが、さっそく買ってテストしてみました・・・

一枚あたり30円で国内メーカー(国産じゃないですが)のメディアは超破格なわけですが、これが期待以下でありましたよ。
作りはリコーて感じでゴールドのレーベルもナイスなんですが、エラーがかなり多い。BenQのDW1640と相性が悪いのかと思いきやNECでもダメ。けっこうトホホな品質でありますね。調べてみると当たりはずれのロットが極端らしいので、今回は外れ・・なのかもしれないですねぇ。

まぁリコーとはいえ海外で売ってるメディアなわけですから、これもしょうがないなぁって思っていまいます。

とはいえエラーが多いわりにはDVDプレーヤーでブロックノイズが出るわけでもなく、外周で止まるみたいな致命的な状態にはならずで、一枚30円を考えると配布用には悪くないのかもしれねぇです。ひょっとしたら+だから?って事もありなんですかね???

とりあえず30円だったらギガストレージやロイヤルシャドーもあるし、三菱(台湾製)のバルクが40円まで下がってきてる現在、わざわざリコーというのも微妙な感じです。

投稿者:toru 2006年03月07日 10:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメント: 俺とRICOH DVD+R

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?