俺と皇帝ペンギン

グランブルーとかWATARIDORIより面白いんなじゃいですかね!これ。
まぁ俺は犬とか猫とかパンダが大好きなわけだが、ペンギンもやっぱり好きなわけです。

去年の夏にシロクマ事件でちょっと有名になった秋田の地元の男鹿水族館に行き、ペンギンを間近で見たときからさらにファンになってしまいましたよ。

そんな俺がこの映画を見逃すはずはなく、さっそく発売日にゲット。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
B0009MUDUGドキュメンタリー映画 リュック・ジャケ

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star「自然」にある種の神聖さを感じます。文句なしに感動
star心がほんわかするヒーリングストーリー
starココロがほんわかするヒーリングストーリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁとにかく画的にすげぇいいわけです。
真っ白い南極の雪景色にペンギンの勇姿。凄いかっこいいです。
親がアザラシに食べられたりという自然淘汰のようなシーンもあるわけで、ペンギンきゃ〜可愛い!っていうだけの甘ったるい映画じゃないのは良い感じです。

ナレーションがちょっと好き嫌い分かれる(声優じゃなく台詞ですな)けど、年末家族で見る映画として超お勧めです。

投稿者:toru 2005年12月16日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/125

コメント: 俺と皇帝ペンギン

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?