俺とTOAST 7 TITANIUM

なんか久々のMacネタのような記憶が(笑)
QuickSilver(800Dual)を買ったときから俺様は大のToast派。
当時はMacの焼きソフトといえばB’s Recorderが有名でToastは割と後から出てきたわけだが、800Dualに内蔵されていたDVD-Rドライブ(パイオニア103)にいち早く対応したのがToastで、俺はそのときからToast派。
そのToastも代を重ねてTOAST 7 TITANIUMになった。

TOAST 7 TITANIUM
B000BDBTSI
ロキシオ・ジャパン 2005-10-07
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star価値あり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今回の目玉機能はDVD機能の強化と二層→一層のtranceコード機能などなどなのだが、俺的に一番なのはbin/cueファイルの本格的な対応。

あれ?以前のToast6でもbin/cueが扱えたじゃん!と思ってる方!!
6ではあくまでもbin/cueファイルを焼くまでの機能。
今回のTOAST 7 TITANIUMはなんとbin/cueイメージを作成出来るわけですよ!!マジで!!
え〜とつまり、ぶっちゃけToastイメージファイルをbin/cueに変換出来るって事。例えばToastイメージの音楽CDファイルをWindowsマシンで焼きたい場合(どんな場合だよ!)bin/cueに変換してそのままWindows用焼きソフトで焼くも良し、demonでマウントさせて料理するも良し。
あとMac用写真素材集をbin/cueに書き出して、Windowsマシンのdemonでマウント、Photoshopで編集という事も可能。

とりあえず14000円くらいだけど、Macユーザーは必須なアプリですよ。

投稿者:toru 2005年11月05日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/74

コメント: 俺とTOAST 7 TITANIUM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?