俺とStudio 8

MacromediaってDTP時代はほんと機能はすごいんだけど、結局シェアはAdobeに負けちゃうみたいな感じだったんだけど、Internet時代になって値下げ攻勢もあってか、DreamWeaverなどがどんどんシェアを延ばして、今はかなりのシェアなんだよなぁ。
Adobe使ってる俺様としてはちょっと肩身が狭い。

ちなみに俺はFireworks+Goliveという組み合わせだったりすのだが(笑)

そんなMacromediaの最新版アプリが登場。

B000BC7LM2STUDIO 8 Commercial

マクロメディア 2005-10-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さすがに全部入りって事でアップグレード版でさえ5万円。なかなか良い値段。

詳しい説明は本家サイトを見てもらうとして・・・とりあえずFireworksを使ってみて思った点が一つ。

なんと!手ツールのバグが直っている!!!

旧MX2004だと手ツールでドキュメントというかキャンバスをスクロールさせるときに、Macだとスペースキーをクリックしながらマウスを動かすのだが、その際文字入力が「日本語モード」だとスクロール出来なかったんですわ。マジで。
だもんで、英字モードにいちいち切り替えないとダメという面倒な状態だったわけです。

これが直ってくれると作業効率も上がるってもんですが、やはり全体的な速度はいまいちというか、ぶっちゃけ遅くてもっさり感が残るのですが、これって改良出来ないもんですかね?Macromediaさん。

投稿者:toru 2005年11月16日 15:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント: 俺とStudio 8

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?