俺とDELL Inspiron 9300

9300_front_131x145.jpg

実は数ヶ月前からInspiron 9300を使っている俺!
まぁ理由は色々あって書ききれないのだが、とにかくInspiron 9300を買ってしまったのは確かで手元に銀色の筐体のノートがあるわけですよ。

さっそくながらレポート。
とにかくでかい!でか過ぎるよ!Inspiron 9300!!
なにせ画素数1,920×1,200ドットの17インチですからねぇ。ぶっちゃけ、こいつを入れるノートやカバーもほとんど売ってねぇし、あっても高い!だもんで現在ダイソーで売っているフカフカなカバー(なんて言うんだ??)にキツキツに入れているのだが、どっちにしても持ち歩きなんて出来ねぇし、したくもない(笑)

肝心の性能だが、価格優先でBTOのときにCPUをちょいケチってしまってPentiumMプロセッサ740なんだが、メモリを1GB・HDDを100GBにしといたせいか体感的にはけっこう速いって感じる。
つか、Photoshopをゴリゴリやillustratorガリガリでも全然問題ねぇですよ。マジで。

DVDなんかの映像関係もバキバキ使ってもかなり実用的。ぶっちゃけエンコードも速い。

あと一時期キータッチが悪くなっていた(剛性不足)Dellのノートだけど、9300は問題無し!古き良き時代のDellを思い出させる・・・とまではいかないけど、とりあえず合格点!

ノートでもデスクトップ並の性能が欲しい人で、体力も十分、大きさもきにならねぇって人はぜひ!おすすめです。

投稿者:toru 2005年11月16日 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント: 俺とDELL Inspiron 9300

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?