俺とBENQ

4719745202902.jpg
さっそく使ってみました。もう市場には出てこないと思われていたBENQの8倍速DVD-R。
焼きは今回同じBENQのドライブDW1640で、しっかり計測もしてみました。

これが意外と普通(;_;)

かなり品質が良いと聞いていたんですが、思ったほどじゃない様子。2ちゃんのスレでも秋頃から質が低下してきたという書き込みがあって、もしかしたらそれかな〜という感じです。
スピンドルの上の1枚の記録面にゴミが付着していたり、傷があったりで管理もいまいちのようす。

値段は1800円程度。とはいえ、Amazonで売られていたライテックの8倍(1980円)より焼き品質は一枚上で焼き捨てにはちょっともったいないレベル。
とりあえずしばらくの間は常用メディアになりそうです。

投稿者:toru 2005年11月18日 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメント: 俺とBENQ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?