俺と液晶ディスプレイ

Dellのダイレクトメールなんてもんを読んでいたら液晶ディスプレイの値段が20インチで59800円というナイスな価格だったりしててビックリ。
つか、普通の20インチと20インチのワイドが同じ59800円ってどうよ!!って疑問もあるわけだがそこはDellってわけで(笑)

俺様的には今使っているAppleのCinemaDisplayの22インチがまだまだ調子良いので、リプレースはまだちょい先になるかなぁとも思うのだが、そのAppleも23インチCinemaが149800円って当時の値段を考えると出欠大奉仕状態で、買い換えのときにはどんな値段になってんだよ!ってちょっと心配にも。

以前はWebの仕事もCRTと液晶では見え方というか発色がけっこう違っていて、どっちのディスプレイに合わせて仕事進めればいいんだよ!状態だったのだが、最近はめっきりCRTが減ってしまって、色的には仕事は楽になったような気がする。

あくまでも気がするだけだが(笑)

相変わらず印刷関係はCRT万歳状態が続いているわけだが、最近じゃ細かい色にこだわる人もめっきり減ってしまって、もうAppleのCinema系のディスプレイくらいでいいんじゃね?って感じじゃないっすかね?

とはいえ納期には関係ありませんが(笑)

投稿者:toru 2005年11月12日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/80

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺と液晶ディスプレイ:

» Great deprivation
from Great deprivation

This is some kind of excerpt from blog [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年11月26日 11:01

» Englewood real estate
from Englewood real estate

Perhaps this info about Englewood will be interesting for you [続きを読む]
トラックバック時刻: 2005年11月29日 02:31

コメント: 俺と液晶ディスプレイ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?