« 強風で東北新幹線が一時ストップ | メイン | レジ袋が6月にも全県有料化へ »

2009年02月09日

郡山を「東北のウィーン」に

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20090207-OYT8T01231.htm

全国に伝わる都市イメージを作ろうと、郡山市はシティーセールスのキャッチフレーズを「東北のウィーン “楽都(がくと)”郡山」とする基本方針を決めた。かつて暴力団抗争が多発したことから「東北のシカゴ」と呼ばれるなど、マイナスイメージを払しょくする狙いがある。

20年以上前からこの運動が行われていたと思ってましたが、なかなか全国区にはならないですね。
この際クラシック・合唱関係だけに頼らずにGReeeNに協力してもらうというのはどうでしょう?顔出しダメだから厳しいですかね。

投稿者 toru : 2009年02月09日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/592

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?