« 成山球場を改修へ | メイン | 母成グリーンライン来月無料化 »

2006年08月29日

TSUTAYA東北最大規模 11月オープン

郡山市を中心に県中地区で書店「みどり書房」とビデオ、DVDレンタル の「TSUTAYA」を展開している中央図書(郡山市、中畠慎社長)は 11月、郡山市下亀田に東北最大規模のTSUTAYA複合メディア大型 店をオープンさせる。現在の桑野店を移転し、27日に閉店したケーヨー デイツー郡山亀田店跡に新桑野店として出店する。総売り場面積は約4250平方メートル。みどり書房、TSUTAYAのほか、インターネット カフェや喫茶店なども入る。みどり書房の売り場面積は桑野店の2倍になるという。

デーツー撤退の後に何が出来るのかと思ったらなんと近所のTSUTAYAが引っ越してくるようです。
TSUTAYA桑野店はちょうど交通量の多い十字路にあって、朝夕は店舗の出入りする車両で渋滞したりしてたんですが、デーツー跡地ならそれも解消ししょうです。

それにしても東北最大規模というのはちょっと面白いですね。
空き店舗をそのまま使うとしても中はかなり広いですし、桑野店のネックでもあった駐車場も倍増だし、最大規模も納得かもしれません。

今から11月オープンが楽しみです(^^ゞ

投稿者 toru : 2006年08月29日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?