« 郡山のB級グルメを語ろう | メイン | TSUTAYA東北最大規模 11月オープン »

2006年08月28日

成山球場を改修へ

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm

老朽化や施設の不備が指摘されている郡山市の開成山球場で大規模な改修工事が行われることになりました。昭和27年に建設された開成山球場は老朽化と施設の不備などの理由で10年以上もプロ野球の1軍の公式戦が開催されていません。これを受けて郡山市の原市長はきょうの定例記者会見で「プロ野球も開催できるような国際規格にあった改修を行いたい」と述べて開成山球場を改修する考えを明らかにしました。

この前の楽天の二軍戦でも、あまりの球場のひどさに選手もトホホだったんじゃないでしょうか。
控え室どころか、ベンチも狭く選手がパイプイスで外に座らされるというのも・・・って感じです。

とはいえ個人的には改修もいいですけど、カルチャーパークに併設というかたちで新築してくれたほうが良かったように思います。
確かに現在の開成山球場は駅から近いというメリットはありますが、福島市のあずま運動公園のように郊外に大きな駐車場併設の球場のほうが現代に合うような気がします・・・

とはいえ、プロ野球一軍の試合が復活するなら野球ファン的には全然OKです(^^ゞ

投稿者 toru : 2006年08月28日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?