« 故障の原因はシステムに問題 県のサーバー | メイン | ビバホーム安積店閉店 »

2006年05月15日

郡山市の強盗も韓流「爆窃団」?

http://www.sankei.co.jp/news/060515/sha038.htm

東京を中心に昨年から全国で相次いでいる「壁を破る」手口の窃盗事件は、韓国人窃盗団による犯行の疑いが強いことが分かった。日韓警察当局の情報交換で浮上した。壁を破る事件は「爆窃団」と呼ばれる中国系窃盗団により、平成四年ごろ多発。今回も中国人グループが活動を再開したとみられていたが、警視庁など警察当局は、韓国人グループの新「爆窃団」が日本で暗躍しているとの見方を強めている。韓国でのITバブルの崩壊による不景気や取り締まりの強化から、日本が狙われているようだ
最近駅構内で催涙ガスを噴射したりで迷惑ばかりかけている韓国からの強盗団ですが、「爆窃団」なるグループも日本にやってきてるようです。
そんなの東京だけの話じゃないの?と思っている人も多いかと思いますが、この記事を読んでみると・・・
今年も有楽町で一月に未遂事件があったほか、福島県郡山市の貴金属店や神奈川県相模原市の量販店、川崎市のデパートなどで発生。手口から警察当局が同一犯の疑いがあるとみている「壁破り」は、全国で十五件以上、被害額は五億円を超える。

あらら!郡山の事件も韓流「爆窃団」の犯行だったんですか!
地元福島のマスコミも友好ばかり言ってないでもう少しこういうニュースを取り上げてほしいものです。

投稿者 toru : 2006年05月15日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?