« 大槻の夢庵の空き店舗が・・ | メイン | 郡山市の強盗も韓流「爆窃団」? »

2006年05月15日

故障の原因はシステムに問題 県のサーバー

http://data.kfb.co.jp/houdou/news/

先月、住基ネットを管理する県のサーバーが故障した原因はシステムの設計に問題が あったことがわかりました。
珍しく続報です。とはいえ原因というのが・・
原因は、システムの設計でバックアップサーバーへの切り替えができなかったことがわかりました。県では、今回の事故で常にサーバーを監視できる体制を強化し異常が発生した場合に速やかに対応したいとしています。
という単純なものでした。まぁこの手のトラブルというのは案外単純なものなのは確かなのですが、丸一日ダウンというのはいかがなもんでしょうか?

それとバックアップのサーバに切り替えが出来なかったという原因は報道されても、そもそもの原因である電源のトラブルがなぜ発生したのかが一切報道されていないのがちょっと気になります。

投稿者 toru : 2006年05月15日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/352

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?