« アイフル提携融資 東北でも4行が販売中止〜福島銀行など | メイン | ATMからの現金抜き取り 64歳の契約社員を逮捕 »

2006年04月27日

福島テレビで「データ放送」の試験放送

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/news.htm

今年6月からスタートする地上デジタル放送の大きな柱のひとつ、データ放送の試験放送が福島テレビで始まりました。福島テレビでは今年6月からスタートする地上デジタル放送を前に今月から試験放送を始めていてハイビジョンの美しい映像とともにきのうからは『データ放送』の試験放送が始まりました。
まだワンセグ携帯や地デジ対応のテレビを持っていないので詳しいレポートが出来ないのが残念ですが、データ放送は意外とワンセグ携帯で盛り上がるような気がします。

当面ワンセグは法律でサイマル放送が義務づけられていますが、このデータ放送でワンセグ携帯独自の楽しみ方を広げてほしいものです。

投稿者 toru : 2006年04月27日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?