« 8月5日に大相撲郡山場所を開催へ | メイン | 福島テレビで「データ放送」の試験放送 »

2006年04月24日

アイフル提携融資 東北でも4行が販売中止〜福島銀行など

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2006/04/20060421t72016.htm

違法な取り立てがあったとして金融庁の業務停止命令を受けた消費者金融大手アイフルとの提携融資商品の販売を見合わせる動きが、東北の金融機関にも広まっている。東北の地銀・第二地銀16行のうち、7行が提携商品を扱っていたが、20日までに4行が新規の融資受け付け停止を決定。ほか3行も慎重に対応を検討している。

そんなわけでアイフルと提携している福島銀行や大東銀行(大東は法人向けのみだそうです)の融資はしばらくストップだそうです。
アイフルとの提携商品は、いずれも銀行側の融資に対してアイフルが保証する無担保ローン。焦げ付いた場合はアイフルが債権を引き受け、回収する。

なんでかな?と思ったらそういう事なんですね。

投稿者 toru : 2006年04月24日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?