俺とSONY nav-u NV-U2

長距離なドライブや観光地に出かけない俺ですけど、仕事で打ち合わせとか車で行く機会があるので、初めてのところだとカーナビがあったら便利だよなぁと思う事がしばしば。

とはいえ、毎週々そんな事があるわけじゃないので20万円以上するカーナビって、あっても宝の持ち腐れっぽくてイマイチ気がのらない。
アリオンを買うときにもカーナビの装着はほとんど考えなかったしw

というわけで、パイオニアのエントリーでも書いたんですけどCPUの性能向上とフラッシュメモリの低価格化で最近のカーナビでは安価なPNDタイプのものが一大勢力となりつつあるようですねぇ。
確かに俺みたいなサンデードライバー程度のユーザーにはPNDで十分って気がするし、セカンドカーとかに簡単に移動できるのも普通のナビでは出来ない芸当だしね。

ソニーの場合は一度カーナビ市場から撤退したものの、PNDで再度市場に参入、かなり早くからPNDを売っていたせいか、意外とPND=ソニーというイメージが強い。(PND=聞いた事がない海外メーカーというイメージも強いけどw)

このNV-U2はソニーの2代目モデルで、3代目が出たんで在庫整理的な感じで安くなっているわけだが、基本性能は遜色がないNV-U2が3万円でゲット出来るとなると、PNDをちょっと試してみたいって人にはかなり魅力じゃないですかねぇ。


楽天ポイントがけっこう残っているんで、俺もこのSONY nav-u NV-U2をポチッとやっちゃいそうですw

投稿者:toru 2009年02月14日 10:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/614

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とSONY nav-u NV-U2:

» パイオニア
from あさみの独り言

俺とSONY nav-u NV-U2 ... アリオンを買うときにもカーナビの装... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年02月14日 17:48

コメント: 俺とSONY nav-u NV-U2

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?