俺とELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)

月に50枚入りスピンドルを約1個〜1.5個ほど消費する俺ですが、焼いた後にメディアをどう収納して保存するかというのは悩みの種。

焼くことが大好きな所謂「廃人」と言われている人は焼いてそのままスピンドルケースに突っ込んで押し入れというパターンが多いと聞きますけどw さすがに俺はそこまでのマニアではないので、キチンと保存したいわけです。

というか、仕事のバックアップデータも容量的にここ数年はDVD-Rに焼いてまして、さすがに枚数的にどうしようか悩みの種でもありますw

枚数の少ない時代はダイソーあたりの24枚入りケースでなんとかなったんですけど、あれって意外と場所とるし収納が難しい。しかもケースにタイトルを書くにも書けないようなケースが多いんですよね。

そんな時にエレコムのCCD-F120シリーズという120枚入りのケースが良いという噂が。

ELECOM  CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)
ELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)
  • メーカー: エレコム
  • 価格: ¥ 734 (76% OFF)
  • 売上ランキング: 198
  • おすすめ度 4.0

これなら会社のスチールラックにも普通に収納できるし、背ラベルも書ける。
金額的にも一枚あたり6円なんで、24枚で100円のダイソーケースにも負けないくらいのコストパフォーマンス。

個人的にも例えばドラマ24だと1シーズンがDVDが12枚になるんで、このまま続けばシーズン10までこのケース1つに収まるというのがナイスですw

てか、76%引きってぶっちゃけどうなんですかね?早めに買いだめしといたほうが良いような感じもw

投稿者:toru 2009年02月16日 14:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/624

コメント: 俺とELECOM CCD-F120BK CD/DVDファイル(120枚収納)

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?