俺と相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

ドラマ版は毎週欠かさず見つつ、再放送もチェックしてる俺ですけど、この劇場版は正直言ってけっこう微妙な出来だなぁって感じましたね。

ぶっちゃけて言えば相棒は尺が長くなれば長くなるほど(スペシャルなど)内容が薄くなり、政治色・社会性が強くなるほどワンパターンな展開だと前から思っておりまして、映画化とその内容を聞いたときの不安が見事に的中という感じです。

これで観客がうなるようなトリックならまだ納得もするのだが、今回はこのトリックすらお粗末な出来。
突っ込みどころ満載で、チェスを使ったネタも必然性が感じられず・・全体的に力入り過ぎで空回り状態って感じ。
これ以上書くとネタバレになるので書かないが、トリックも凝れば良いというものじゃないし、凝るならちゃんとした必然性が無ければ逆効果。

あと俺はテレビ版を見ているのでそれなりにストーリーに入り込めたのだが、普段テレビ版を見ていない相棒初体験の人ってストーリーに入り込めたんですかね?
そのへんのバランスは難しいとは思うのだが、もう少し前半は丁寧に作ってくれたほうが良いんじゃないですかねぇ。

というわけで辛めの60点。

相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン <通常版>
  • 発売元: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 価格: ¥ 2,952 (26% OFF)
  • 発売日: 2008/10/22
  • 売上ランキング: 219
  • おすすめ度 3.5
投稿者:toru 2008年11月25日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/571

コメント: 俺と相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?