俺とWESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD 250GB WD2500BEVE

今プライベート用+仕事用のサブマシン+出張マシンとして活躍しているのがDellのInspiron9300という糞デカイ17インチノートなのだ。
メインというわけではないので速度的には特に不満は無いのだが、最近iTunesにガンガンMP3を突っ込んでいるせいかHDDの容量が心許ないw サブマシンとはいえある程度仕事出来るようにとAdobe系のソフトがフルにインストールされているのも原因ではあるのだが・・・

だもんで内蔵HDDを大容量のものと交換したいと思っていたのだが、時代はSerialに移行しちゃってるもんで普通のATAだとなかなか大容量タイプが選べない状況なのだ。
今100GBなので120や160GBだと「容量アップしたぜ!」という気分にもならず・・・と思っているとWESTERN DIGITA社にWD2500BEVEという250GBタイプがあるじゃありませんか!!

しかし!色々と調べてみるとワリとクセのあるHDDという点が一つ。あとInspiron9300がはたしてBigDriveにキッチリ対応しているか?という点。

一応Dellのサイトで9300のところを見ると型番が違うものの160GBや250GBへのHDD換装などの記述があるのでもしかしたら行けるのか!と思っておりますよ。

まぁぶっちゃけリスクのある「賭け」ではありますねw

ダメでもともと、ダメなら外付けHDDケースを買って外付けにますって覚悟で行きましょう!

ちなみにAmazonでは10,360円。
探せば1万を微妙に切るショップもチラホラあるんですが、送料を考えるとAmazonのほうが有利かなと。ポイントも使えるしw
常時在庫があるわけじゃないので、これを機会に是非!

投稿者:toru 2008年07月04日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/545

コメント: 俺とWESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD 250GB WD2500BEVE

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?