俺とTHERMOS 真空断熱ケータイマグ

レギュラーガソリンが180円になり世の中かなり節約生活になってきているようですねぇ。
そういえば夜中に通りを走り回るヤンキー車が減ってきて静かになってきてる気もします(笑)

俺が会社勤めをしていたときに、意外と金を使っていたのが「飲み物」だった気が。
昼に1本、ちょっと残業で1本、なんて感じで自販機からコーラやウーロン茶を買って飲んでいた。当時はそんなことを思わなかったのだが、今になってみるとかなりもったいないなって思うのだ。

最近そういう世間の流れもあるのか、小さな水筒や保温できるマグ(サーモマグ?)がけっこう売れているらしい。
とはいえ安い中国製のものだと鉛とかが怖いんで、一応有名どころ、あと見た目もカッコイイ感じのもの・・・となるとTHERMOS 真空断熱ケータイマグがけっこうキテルって感じですねぇ。

ぶっちゃけ水筒なんですが、ポイントはそのまま口をつけて飲めるという点、運転中にも飲める大きさ(ホルダに入るみたい)がなかなか良い。
さらにステンレスボディがかななかカッコよろしい。

使う頻度にもよると思うのだが、2500円で買っても1ヶ月くらいで元がとれそうですよね。

投稿者:toru 2008年07月06日 16:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント: 俺とTHERMOS 真空断熱ケータイマグ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?