俺とアイ・オー・データLAN接続ハードディスクHDL2-G2.0

最近外付けHDDが欲しい状態がやたら続いているわけでして、ノートPCでも「ああ、このiTunesのライブラリが全部外付けにあったら楽なのに・・」と思う今日この頃。
もういっそLAN対応のNASタイプにしたら仕事用・プライベート用、もしかして将来はリビングのビデオ録画用(w)にも使えるんじゃないかと思ってアイオーのHDL2-G2.0なんてどうだろうと思ってしまいましたよ。

容量はなんと2TB!
2テラってどんだけ凄いんだよ!って思っちゃうわけですが、このアイオーの良い点は自分でHDDが換装出来るという点。一応アイオー純正品だけという事になってますけど、噂では某メーカーだったら大丈夫とかいう情報もありまして、リムーバルHDDっぽくも使えそう!

値段が53900円とやや高めに感じますけど、現在外付けHDDの相場は500GBもので約1万円。その4倍なんでぶっちゃけ4万+NAS代と思えば案外割安感さえありますよ!マジで!!

アイ・オー・データ ミラーリング/ストライピング対応 LAN接続ハードディスク 1TB×2 HDL2-G2.0
アイ・オー・データ ミラーリング/ストライピング対応 LAN接続ハードディスク 1TB×2 HDL2-G2.0
  • メーカー: アイ・オー・データ
  • 価格: ¥ 53,980 (31% OFF)
  • 発売日: 2008/06/30
投稿者:toru 2008年07月19日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/565

コメント: 俺とアイ・オー・データLAN接続ハードディスクHDL2-G2.0

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?