俺と日本アンテナ BS・UHFチェッカー

世の中地デジでウルサイわけですが、実家がボチボチ地デジになりそうなんですわ。
まぁぶっちゃけ昔自分で建てたアンテナなもんで映りが微妙って話でして、自分でシビアに調整したいといとのこと。
そういうときは二人がかりで、一人はアンテナ調整しつつ「おーい!今度どうだ?」するともう一人はテレビを見ながら「さっきのほうが映り良かったよ」みたいな感じでやり取りしなくちゃならん。

さらに二人いればいいのだがなかなかタイミングが合わないというパターンもあったり、しょせん「映り」なんていうのは感覚的なところもあって、電波の強度がどの程度きてるのかイマイチ微妙なところだったりもする。

そんなときはズバリこんなチェッカーが必須なのかもしれない。

高いモノは数万円というのがあるのだが、それはもう電気店の人用でして一般家庭では5000円程度のこれくらいが丁度いいのかなって気が。
一応BSのチェックも出来るんでなかなか悪くない製品なんじゃなかろうかと。

値段が気になる人はとりあえず買って使って、使い終わったらヤフオクで売ってしまうというのも案外賢いのかも。

一戸建てでアンテナにシビアな人はぜひ!

投稿者:toru 2008年07月09日 13:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/551

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺と日本アンテナ BS・UHFチェッカー:

» 地上デジタル放送対応家庭用UHFオールバンドアンテナ PANASONIC TA-20DU7
from ネット専用商社 特選館

「新構造大型反射器」などの採用で、高利得・高前後比特性・鋭い指向性を実現の地デジアンテナです。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年07月20日 09:13

» ブースター内蔵地上デジタル放送用UHFアンテナ
from ネット専用商社 特選館

地上デジタル放送用UHFアンテナに、ブースターを内蔵したアンテナです。 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月06日 15:36

» FM/VHF・UHF用室内アンテナ[SK-25(B)]
from ネット専用商社 特選館

地上デジタル放送(地デジ)対応高性能室内アンテナ [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月31日 10:53

» 地上デジタル放送受信対応UHFアンテナ(DUCA-S)
from ネット専用商社 特選館

室内に置くだけの簡単仕様 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月04日 09:02

コメント: 俺と日本アンテナ BS・UHFチェッカー

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?