俺とエイサー AspireOne

プライベート用のDellのノートPCが修理で一週間ばかり手元に無かったわけですが、修理前は「そんなに不便じゃないだろ」と思っていたのだがやっぱり無ければ無いで不便だったりしたわけですw
そうなるとサブマシンがちょっと欲しくなりましてですね、最近流行のUMPCが要チェックなのではないかと!

ちょっとしたブームになったEee PCあたりはちょうど新型の901-Xが出まして性能的には不満が無いって感じです・・が、SSDのドライブの容量の少なさが俺の使い方にイマイチ合わないような予感が。iTunesに大量のMP3ファイルを入れたり、出張で大きめなデータを持っていくような使い方だとまだまだHDDかなって感じですw

そうなると最近発表になったエイサー acer AspireOneがまさにドンピシャなんですわ。

HDDは120GB、SD カードスロットx1、メモリーカードスロットx1、USB 2.0 ポート×3、RGBアナログ出力×1なんていうのは一昔前のメインマシンって感じですよ。
LEDバックライトの液晶も1024×600だとネットマシンとしてみてもとりあえず十分だしWindows XPもアプリ関係で無難なチョイスかと。

唯一気になるところといえば・・・大御所のDellからも似たようなマシンが出るという点ですかね。

とりあえず今現在俺が買うならAspireOneで決まりです!


税金・送料込みで54,800円です!

投稿者:toru 2008年07月14日 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメント: 俺とエイサー AspireOne

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?