俺とMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0

最近ちょっとした気まぐれでノートPC用に飼ったWindows用のマウス(MSの安いBasic Optical Mouse P58-00018 BKってやつですハイ)を仕事用のMacで使ってみたのだが、これがまたやたら使いやすいのである。

Appleの純正マウスも悪くはないのだが、やはりクリックが何年使っても微妙なのである。やはり指でクリック出来なとどうも俺には使いにくい。その点安いBasic Optical Mouseでも全然OK!
次に良い点はホイールスクロール。これはMac単体では出来ないのだがマウスにホイールがついててOSがOSXならほぼ大丈夫なのだ。SafariやFirefox、仕事で使っているAdobe系もホイールでちゃんとスクロールする。もうこれはやたら便利w
あとは右クリック。「なんだよ!マック党なのに!!」と思われるだろうが、やはり便利なものは便利w
Macromedia系はほぼWindows版と同じように右クリックでほとんどの作業が出来るくらい。もう止められませんよ(^^


そんなWindows用マウス大好き人間になった俺だが、やはり安いBasic Optical Mouseではちょっと物足りなくなってきたので、色々と探してみた。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
B000LPQ2WY
マイクロソフト 2007-01-26
売り上げランキング : 941

おすすめ平均star
starゲームにも。
starホイール以外は最高のマウス
star同じく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0は一時絶版になったのだがマニアの声に応えて復刻されたほどのマウスらしい。(ホントかよ!)俺的に形がやっぱり良いというか、仕事で使い安そうな感じで第一候補ですな。

Microsoft INTELLIMOUSE EXPLORER COBALT BASIN B75-00106
B0007Z5YXQ
マイクロソフト 2005-04-08
売り上げランキング : 762

おすすめ平均star
star長所短所のあるマウスです。
star良いマウスなのですが・・・
star握った感覚だけなら☆5つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続いてコレ。見た目がけっこう格好良いので良さそうなのだが、逆にこの格好良さが仕事用としてみうると微妙かも。Appleの歴代マウスを使ってきた俺が思うにシンプルなものほど手に馴染むって思うわけですよ。
でもこれは第二候補。

Microsoft Basic Optical Mouse Sesame Black(マンゴー オレンジ) P58-00050
B000RO8U7E
マイクロソフト 2007-07-20
売り上げランキング : 14095

おすすめ平均star
starデザイン一新。かなり、よくなっていますよ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはMacっぽいというか、旧iMacならこれもアリかなというやつ。
ただこれだと今使ってる安マウスとあまり差は無いだろうなぁ。


そんなわけで近日中にどれか買う予定です(^^

投稿者:toru 2007年08月07日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/521

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0:

» Microsoft INTELLIMOUSE EXPLORER COBALT BASIN B75-00106
from 1-kakaku.com

最新テクノロジを搭載した水平スクロール機能搭載、光学式 5 ボタン マウス。
2 つの最先端テクノロジを採用したマイクロソフト光学式マウス ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年10月03日 16:14

コメント: 俺とMicrosoft IntelliMouse Explorer 3.0

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?