俺とロジテックWiFi SkypeフォンLAN-WSPH01WH

lan-wsph01wh_1_293x400.shkl.jpg

http://www.logitec.co.jp/press/2006/0829.html

スカイプはなにげに安くて便利なのだが、ヘッドセットとか付けなきゃならないのがちょっと不便。
PDAにスカイプをインストールしてはいるのだが、やっぱりマシン立ち上げ、スカイプの操作・・・なんてやってんだったら携帯の無料通話分でサクッと電話したほうが早いジャンって話になっちまう。

そんな俺様のハートをキャッチしてるのがWiFi Skypeフォンなのだ。
早い話が無線LANを利用したスカイプ専用端末なわけですね。

仕事場と自宅の往復しかしない俺。どっちも一台の無線LANが使えるし、面倒な操作無しでスカイプで無料電話が出来るというのがないともナイスです。

詳しくはロジテックのサイトを見てもらうとして、待ち受け30時間と通話3時間はまあまあ。Skype in/Outに対応してくれてるのはなにげに便利かも。

ちなみに、よく外で無線LANサービスってやってるわけですが(駅とかMcDonald'sとか)そこに持っていってこのマシン単独で設定とか出来るのかね?
出来るんならマクドナルドで長電話が可能なんですが(笑)

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20219647,00.htm

Skypeは米国時間8月31日、同社のインターネット電話サービスの利用者が、コンピュータもしくはWi-Fi接続がない状態でも電話をかけられる、新たなコードレス電話を発表した

投稿者:toru 2006年08月31日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/402

このリストは、次のエントリーを参照しています: 俺とロジテックWiFi SkypeフォンLAN-WSPH01WH:

» 俺とロジテックWiFi SkypeフォンLAN-WSPH01WH
from みんなでブログ - toruさんのブログ - Koriyama+(プラス)

[続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年08月31日 18:37

» 俺とロジテックWiFi SkypeフォンLAN-WSPH01WH
from デジタル寅さん by hotworks

http://www.logitec.co.jp/press/2006/0829.html スカイプはなにげに安くて便利なのだが、ヘッドセットとか... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2006年08月31日 18:39

コメント: 俺とロジテックWiFi SkypeフォンLAN-WSPH01WH

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?