俺とコレガMP3/WMA対応のデジタルSDプレイヤーCG-SP100W/B

20060512_corega_a.jpg
この前の上海問屋の990円プレーヤーの後にパナソニックのSDカードプレーヤーが6000円台!みたいな記事を書いた俺だが、今度はパソコン周辺機器で馴染みのコレガからデジタルSDプレイヤー「CG-SP100W/B」っちゅ〜のが発売になる。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20110767,00.htm

CG-SP100W/Bは、別売のSDメモリーカードに保存したMP3/WMA形式の音楽ファイルを再生することができるポータブルデジタルオーディオプレイヤー。音楽データの転送に特別なソフトをインストールする必要がなく、ファイルのドラッグ&ドロップでSDカードに保存することができる。また、SDカードを入れ替えることで、その時々の気分に応じて音楽や英会話レッスンなどを楽しむことができる

この前のパナソニックSV-SD100Vが6980円でこのコレガのがAmazonで4520円。ギフト券還元でもう少し安くなると思うが、パナソニックとの差が約2500円か。ふむふむ。
CG-SP100W MP3/WMA対応 SDプレイヤー (ホワイト)
CG-SP100W MP3/WMA対応 SDプレイヤー (ホワイト)
コレガ 2006-04-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

パナのボイスレコーダやFMチューナー付きプレーヤーと違って再生のみのシンプルなプレーヤーなわけだが、上海問屋のと違ってとりあえず電池の保ちはイイし、たぶん音質も操作性も一枚上手だと思うので、純粋なSDカードの音楽プレーヤーとして使うならコレガのCG-SP100W/Bはかなりイイ感じの商品かなって思うわけですよ。

パナとの差額2500円はちょうど激安の512MBSDカードが買えそうな価格だし、いざっていうときにPCのデータを持ち運びできるっていうのもいいですなぁ。

俺的には仕事のお供で持ち歩きたいからちょっと高くてもパナのを買っちゃうかと思うわけですが、最近交流戦が始まってから巨人戦の中継が少なくて、パナのプレーヤーにAMチューナーが入っていれば最強なのに・・・と思ってしまいますよ。

投稿者:toru 2006年05月13日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/351

コメント: 俺とコレガMP3/WMA対応のデジタルSDプレイヤーCG-SP100W/B

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?