俺とPS3発売延期

20060315k0000m020161000p_size6.jpg
PS2がDVD普及のトリガーになったようにPS3が次世代DVD(ぶっちゃけBlu-rayだが)普及のトリガーになるはずだったのに、なんと!やっぱり!ズバリ!!もうだめか!!の発売延期ですよ。マジで。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060315k0000m020147000c.html

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は14日、今春に予定していた新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の発売時期を11月初旬に延期することを決めた。
以前は2006年の春だって事だったんだが、案の定やっぱり延びたわけだが、年末商戦にぎりぎり間に合えば大丈夫なんじゃね?って気もしないでもない。あとどうせBlu-rayドライブを搭載するなら半年後の年末のほうが対応するHDテレビも今より普及してるだろうから、その点では売りやすくなるかもしれぬ。

そんな事より問題はPS3が絶対コケられないって点だろうか。
PS2の時もゲームがナニでもDVDプレーヤーとして使えるからいいやって人もかなり多かったはず。今回もたぶん同じパターンになると思うから(少なくても俺がそう)SONYはとにかく頑張れ!(^^

投稿者:toru 2006年03月15日 12:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメント: 俺とPS3発売延期

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?