俺とアイアンド

去年の暮れにゴニョゴニョしといたアイランドのDVDを昨日やっと見ました。
以下ネタバレに注意。(でも3ヶ月以上前のリリースだからいいか)

序盤のシーンはちょっと説明くさく、ちょっとダルい感じでここを乗り切るとやっと映画が動き出してくるって感じ。見る人はちょっと我慢。
中盤以降はいかにもハリウッド映画って感じで、映像もキレイで車なんかの設定も見る人が見ると思わずニヤリだったりする。

ただ脚本が微妙というか、常にマトリックス影響が感じられて、今ひとつオリジナリティを感じられなかったのが残念。
後半ラストも殺しにきたリーダーの寝返りのあたりが唐突だったり、人殺しておいて最後はいい人っぽい演出になってたり釈然としない部分も。

とはいえ、楽しめる映画なのは確かなので、皆さんもぜひ。

アイランド
アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-25
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者:toru 2006年03月29日 12:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント: 俺とアイアンド

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?