俺と電気ケトル

俺はカップ麺が大好きだったりするわけだが、なにせ物心つくころからカップヌードルが好きで、ある意味俺の体の半分はカップ麺で作られていると言っても過言ではない(笑)
そんな俺はカップ麺づくりにもこだわる。
まず3分や5分はきっちり守る。つか、守らないヤツは絶対許せない。「ちょっと多めの時間で若干ふやかして食べるのが好き」なんて野郎は言語道断である。俺は常にキッチンタイマーか出先では携帯電話のタイマーを使って時間厳守である。
次は沸騰したお湯。コンビニでポットから湯を入れている野郎は見ていて蹴飛ばしたくなる。カップ麺は沸騰したお湯が絶対であり必須なのだ。

そんな俺だが、やはりヤカンでお湯を沸かすのは面倒だし、ガス台を使うとなると熱効率上どうよ?ガス代けっこうかかるんじゃね?って思うのだ。
最近やたらCMをよく見るティファールとかってやつ。

T-FAL ジャスティン 電気ケトル 1.2L BF510022
B0006BLI0Y
T-FAL
売り上げランキング : 99

おすすめ平均star
starシンプル イズ ベスト!
star毎日の愛用品!!
starまさに『ジャスト』な一品!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コーヒーカップ一杯ぶんが約60秒で沸騰かよ!!
って事はカップ麺だと90秒くらいか?まさに俺様にピッタリな電気ケトルなのだ。
値段は5000円だがギフト券還元で実質4000円かよ!!おい!!

これからはコーヒーもココアも美味しい季節。これは買いかも!

投稿者:toru 2005年11月01日 14:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/68

コメント: 俺と電気ケトル

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?