俺とマツダ・アクセラ

R000140645.jpg
アクセラは俺的にデビュー当時からヒジョ〜〜に気になる車でもあるわけです。
1500〜2300ccまでの幅広い排気量と3ナンバーボディと、和製アルファロメオのような(褒めすぎ)デザインがナイスです。

つか、フォーカスやボルボと兄弟車というのがコストパフォーマンス派には嬉しい!
150万でフォーカスとボルボ(の兄弟車)が買える!って感じですか(笑)

そんな俺が唯一不満だったのが1500ccの内装。
グレーとブルーの妙なシートがかなりイヤ〜ンな印象だった。外側アルファで内側がデミオって感じだったですよ、マジで。

そんな1500にもついにブラック内装の15Cがラインナップ!
ノルディックグリーンマイカとブラック内装の15Cってちょっとかっこいい感じですよ。
日本車じゃないみたい。

個人的にはハッチバックよりセダンのほうがデザイン的に塊感があって好きなんですよ。
トランクの短さがまたちょっとスポーティさを感じるっていうか。

アクセラの1500はいいんだけど、内装が・・・って思ってた人はぜひ!

投稿者:toru 2005年11月26日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント: 俺とマツダ・アクセラ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?