俺とソニーPCM-D1 リニアPCMレコーダー

物心つく頃から大のソニー党の俺だが、最近のソニーの騒動にはかなりトホホを感じている。もうソニー魂が感じられる製品は出てこないのか!もうソニーはハード会社じゃなくなっちまったのか!!と思っていたらこんなカッチョイイ新製品が!

http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/archives/2005/11/post_52.html

 PCM-D1と言って、内蔵のフラッシュメモリに録音できる“生録”向けのポータブルレコーダですな。録音はリニアPCMで、生成されるサウンドファイルはWAV形式。サウンドファイルが非可逆圧縮されず、高音質のまま録れる。サンプリング周波数等は22.05kHz/16ビット〜96kHz/24ビットで、リニアPCMという点と合わせて、どうやらハイアマチュア〜プロ向けの機材っぽい。お値段もプロ風味な20万円前後だそうだ。
PCM-D1 リニアPCMレコーダー
B000CBLFTC
ソニー 2005-11-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カセットデンスケを思い出すベテランから、ウォークマン・プロフェッショナルを思い出す俺様も、これにソニー魂を感じずに何に感じるだろうか!と思うほどカッチョイイ。
20万円という値段も発狂するくらいストライク!
もうiPodのかわりにPCM-D1を首から下げて音楽を聴いていたいぜ!って感じですわ。マジで。

投稿者:toru 2005年11月27日 14:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメント: 俺とソニーPCM-D1 リニアPCMレコーダー

はじめまして
常日頃から発狂したいものですね

製品のサイトにアンケートがあったので
「これでSonicStage再生できるの出してください」
と書いといたです.

投稿者 khaiyam : 2005年11月27日 18:33

俺もアンケート書いておこう(^^

投稿者 デミ王 : 2005年11月27日 22:36

アメリカから11月14日にヨドバシカメラで
予約して、18日(発売前ですよ)到着。
19万8千円で10%ゴールドポイント還元。
翌週23日アメリカ着。24日使用開始。
証拠写真はこれ
http://b1.alt-r.com/zc/view.php3?m=1&n=2988&p=604
これ用にSureのE5cも買ってしまいました。
現在エージング中 ですがさすがのE5cでも
ノイズはまったく聞こえませんね。

投稿者 岡眼八目 : 2005年12月03日 05:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?