俺とホンダ・エアウェイブ

1114322850.jpg


さっそくあちこににインプレが掲載されてきてる、ホンダのエアウェイブである。
まぁ正直なところ自慢のスカイフーフはプジョー307SWのパクリくさいし、日産も一足先にラフェスタで似たようなサンルーフを採用してるわけで、取り立てておニューって感じもしないワケで・・・うむむ。
プラットホームはフィットベースとう情報もあれば、フィットと別の新規プラットホームという話もあったりで、よくわからん。じっさいのところフィットベースではあるが、ほとんど新規で作ったようなもんですよ、っていう具合なんじゃないですかね?よくわからんが。ひょっとしてヨーロッパ向けの時期シビックはこれがベースだったりしませんかね?よくわからんが。

そんなワケで買うか買わぬかなのだが、自慢のスカイフールが約10万。ちなみに開かない。俺様のデミ王のサンルーフも約10万だったけど、これはガラス面積もけっこう広く(当時のパジェロより広い)電動でスライド。
ん〜このスカイルーフに10万の価値があるかどうかは微妙だけど、タイヤが普通でノーマルなCVTでFFのGスカイルーフが160万。上級のLスカイルーフは+15万で、違いは7速CVTと1サイズ上のタイヤ・アルミ標準、オートエアコンの差。正直Lのほうがお得感あり。
逆にスカイルーフ無しのGは150万。もろカローラ・フィールダーのXという普通グレードとのガチンコ対決。値引きだとカローラに軍配だろうし、ベースが1ランク上のカローラですからねぇ。なかなか難しいポジションですね〜エアウェイブ。

俺的に買うかと言われるとズバリ「待ち」です。どうしても欲しい人はどうぞって感じだけど・・・

投稿者:toru 2005年05月06日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメント: 俺とホンダ・エアウェイブ

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?