« レンゴー、矢吹町で段ボール工場着工 郡山を移転拡張 | メイン | KFB特別映画試写会「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 »

2009年03月08日

FIS世界選手権 モーグル上村金メダル

http://www.fct.co.jp/news/#200903076190310

「FIS・フリースタイルスキー世界選手権」のモーグル女子で、日本のエース・上村愛子選手が見事、金メダルを獲得しました。
「モーグル」の会場、猪苗代町のリステルスキーファンタジアは、予選の時の曇り空が一変し、午後からの決勝は日が差す中、行われました。女子の決勝には16人が出場し、予選トップで通過した上村愛子選手は最後に登場です。雪が溶け出す難しいコンディションの中、上村選手は丁寧に攻め続け、第2エアも高さを十分に決めてフィニッシュ。観客の声援にも後押しされ、今大会、日本勢初の金メダルを獲得しました。

猪苗代大会は雪不足もあってどうなることかと思ってましたが、上村愛子選手の金メダルで一気に盛り上がってきた感がありますね。
おめでとうございます。

投稿者 toru : 2009年03月08日 00:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?