« 東邦銀行のコンビニATM拡大へ | メイン | 映画「イエスマン」の招待券プレゼント »

2009年03月03日

定額給付金を消費拡大に 郡山市商工会議所も市へ要望

http://www.fct.co.jp/news/#200903032182905

麻生総理大臣が一転して「受け取る」と明言し、厳しい批判の声もあがっている定額給付金ですが、郡山市の商工団体は、この支給を地元の消費拡大につなげようと、予算の補助を市に要望しました。
 要望したのは、郡山商工会議所など市内3つの商工団体で、丹治一郎会頭らが市役所を訪問し、原正夫市長に要望書を手渡しました。
 丹治会頭らは、定額給付金をきっかけにして、商品が当たる大抽選会などを計画していて、要望では、地元の消費拡大を図るために、こうしたイベントに対する市の予算的な補助を求めました。

今回の給付金は以前の地域振興券と違って現金(振り込みなど)なので、どれだけ地元にお金を落としてくれるのかがかなり微妙なところではないでしょうか。
そういう自分も12000円もらったらデジカメの頭金にしようとか色々と考えてますが、地元で買うかと言われると・・・という感じです。
2割くらいのプレミアム商品券なんかあれば良いんですけどね。

投稿者 toru : 2009年03月03日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?