« 上戸彩さんデザインのウエディングドレス | メイン | 7月14日ヤクルトVS巨人戦があづま球場で開催 »

2009年03月02日

アクアマリンでシーラカンス標本公開

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200903012

いわき市のアクアマリンふくしまの企画展「シーラカンスの世界」は1日に始まる。
アフリカのコモロ諸島から長期借用しているアフリカシーラカンスの標本や調査隊の研究成果を展示する。
28日に内覧会が開かれ、出席した国立科学博物館の上野輝弥名誉研究員は「これだけのデータを集めた水族館は世界にもない」と話した。

郡山市のニュースではないのですが、個人的にちょっと見に行きたいという事でエントリー書きました(^^
春休みのまでやっててくれると良いんですけど・・・と思っていたらカレンダーを見る限り常設展のようです。

投稿者 toru : 2009年03月02日 09:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/657

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?