« アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER | メイン | 北方ラーメンの移転に進展が »

2009年02月18日

クリームボックスは郡山名物?

http://www.kfb.co.jp/food/2009/02/post_334.php

クリームボックスというパンがその店で誕生したのかどうかは調べていないのでわからないのですが、そのお店の存在が郡山市民、その周辺の人たちに人気を定着させた大きな要因となったことは間違いないと思います。
いまでは市内のいくつかのパン屋さんでそのお店の人気商品としてそれぞれのクリームボックスが販売されていて、郡山市内においてはアンパンやジャムパンとならぶようなスタンダードな名前のパンとなっています。

言われてみて気がついたんですが、確かに福島県以外でクリームボックスのようなパンは見たことがありませんね。
僕も初めて県外からきて、パン屋でクリームボックスを見たときには「なんだこれ?」と思ったもんですし、食べてみたら「ミルク味で美味しい!!」と感激した覚えがあります。

町おこしで行くならまずクリームボックスという名前で統一、値段は100円以下で買いやすく、各パン屋さんは工夫を凝らしたクリームボックスを作るって感じが良いかもしれないです。

なんか書いていて食べたくなってきました(笑)

投稿者 toru : 2009年02月18日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629

このリストは、次のエントリーを参照しています: クリームボックスは郡山名物?:

» クリームボックス from ひなたの日記
クリームボックスは郡山名物? クリームボックスというパンがその店で誕生したのかど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月18日 15:54

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?