« 福島県郡山市の自動車学校について | メイン | FIS世界選手権 コース設営始まる »

2009年02月10日

会津若松のスパンションジャパン 会社更生法適用を申請

http://www.fct.co.jp/news/#200902102190128

会津若松市に工場を置く半導体メーカー=『スパンションジャパン』が、業績の悪化を受け、裁判所に会社更生法の適用を申請しました。 1,100人いる従業員の雇用は確保されるということです。
 『スパンションジャパン』は、アメリカに本拠を置く『スパンション社』の子会社です。

郡山市のニュースではありませんが、かなり大きなニュースなのでエントリーします。
どうも新工場の建設と世界的な不況のタイミングが合ってしまって、その資金繰りの問題で会社更生法とのこと。

投稿者 toru : 2009年02月10日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/605

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?