« 「レミーのおいしいレストラン」試写会情報 | メイン | キュウリを使った「かっぱ麺」が人気!? »

2007年07月04日

郡山はしご車訴訟和解

http://jyoho.kahoku.co.jp/member/news/2007/07/20070704t63024.htm

福島県郡山市の郡山消防署で2004年7月、はしご車の昇降装置が落下し消防士2人が死傷した事故で、遺族と家族、郡山地方広域消防組合(管理者・原正夫郡山市長)などが、はしご製造元の日本機械工業(東京)に合わせて約2億5000万円の損害賠償を求めた訴訟は3日、福島地裁郡山支部で和解が成立した。

「そういえばあの事件はその後どうなったんだっけ?」的な記事ですが、消防のはしご車の事故は最終的には和解が成立したとの事です。
それにしても消防組合の管理者って原正夫郡山市長なんですね。当然といえば当然なんですが、今頃知りました(^^

投稿者 toru : 2007年07月04日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?