« 食品スーパーのヤマザワが福島に出店 | メイン | 新しくなったTSUTAYA桑野店に行ってきました »

2007年01月26日

4号国道郡山バイパス3月下旬から暫定2車線で供用開始

http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/ronsetu.html

 郡山市の4号国道郡山バイパス(愛称=あさか野バイパス)針生地区で工事が進められている針生高架橋が3月下旬から暫定2車線で供用開始されることになった。

 針生高架橋―といっても県民にはまだなじみが薄いが、針生地区を一度でも通過した人は「あぁ、あそこか」と思い出すはず。郡山市の大動脈・あさか野バイパスのほぼ中間に位置し、大きな交差点が連続してあるため慢性的ラッシュが生じ、県内有数の渋滞ポイントになっている個所だ。

先日この針生高架下の交差点で信号待ちをしていたんですが、いつの間にか街灯がついていて工事車両のトラックが行き来いいたのでそろそろ開通かなと思っていました。
見た感じまだ片側しか完成していないようなので「暫定2車線で」という事なのでしょう。

この記事にもあるように針生を中心に上下いくつかある信号のせいでバイパスとしての機能が半減していたわけですが、春から渋滞が減ると思うとちょっと嬉しいですね。

ただ旧バイパス沿いにあるお店とかはどうするんでしょうね。
希望ヶ丘あたりも撤退や移転したお店もありましたし・・・

投稿者 toru : 2007年01月26日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koriyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/469

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?